お客様の声

これまで私たちが一緒に家づくりをさせていただいたお客様が、ご自分のお住まいと私たちとの家づくりについてお答えくださいました。

実際に依頼をして感じたことや気づいた点など、ご感想をお寄せいただいておりますので一部ご紹介いたします。

お客様の家 

佐賀市在住 I.H 様

佐々木建築側スタッフとご夫婦が同年代だったことも、相談しやすいポイントだったとのこと。LDの天井材は構造材の梁だけにして木の分量を控えめに、白のクロス貼りを生かすことで軽やかな雰囲気に。

「防寒対策などにリビング階段の間仕切りも相談して、無垢材の引き戸に、圧迫感をやわらげる、軽量で開閉のしやすいポリカーボネートを入れました。玄関や洗面所も同じデザインの引き戸にして、気に入っています」。

お客様の家 

伊万里市在住 T.T 様

実際に住み始めて、まだ2ヵ月にも満たないけれど、イメージ通りの快適な日々を実感しているというHさんご夫婦。ご主人もキッチンに立ち、パスタや中華などの料理に腕を振るっているそう。「初節句の時には、親類が来て〝木の香りがいいね〟とか〝開放感があって気持ちがいい〟と喜んでくれました」と、掘りごたつに座ってにこやかに話してくださいました。

「凝り性なんでしょうね。調光ライトなどをインターネットで探したり、予算も想定よりオーバーしましたが、ずっと暮らす場所だから妥協したくなかったんですね。担当の佐々木さんにも細かく要望を聞いてもらって感謝しています。

お客様の家 

唐津市在住 M.R 様

家にいる時はラフな格好で、素足が基本のお二人。「窓はほぼ開けっ放しで、ゆったり過ごしています」と、リラックスした表情です。庭に面して造ったオープンキッチンも広々とした雰囲気。朝ごはんをカウンターで食べたり、時には、ご夫婦で一緒に台所に立つこともあるのだそう。

実際の住み心地はというと、「やっぱりOMソーラーの効果が嬉しいですね。お湯がとれるので、まだガスを使用していないんですよ。暑い日も涼しく過ごせる。また冬のOMソーラーの床暖房も楽しみです」とのことでした。

お客様の声の紹介
お電話でもLINEでもメールでもお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせフォーム